カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

自転車用のウェア購入とおやつ

暑い、毎日ホントに暑いです。


ですので、ちょっとポタリングはお休み中。


ポタリング中、なっ


自転車用のウェア、もっぱらワークマンのモノを使用中。



ウェアは、白に限ります。


黒だと自転車乗ってると背中からジリジリ暑さが伝わってきます^_^;


さすが、働く人用のウェアを得意としてるので、使い勝手が良いのです。


胸の黒い部分はジッパー付きのポケット。


サングラスを入れたり、スマホを入れたり。


けど、スマホは重さがあるので、下にダラーんとなるのがカッコ悪いけど^_^;


それが気にならなければ、良いシャツです。


1枚しかないので、買い足しました。




同じものです^_^;


ワークマンの方(働く人)に売っていました。


ワークマンは、本来、働く人が必要なものを買いに来るそんなお店です。


しかし、最近は、ワークマンに女の人(私も含め)がたくさん見えます。


働く人たちは困ってるそうです。


現場用、作業用の格好でお店に入りづらいからだそうです。


今までにない光景に戸惑っているとか。


申し訳ない。


近所にワークマン女子が出来たのですが、


このシャツは売ってません。


すみません。という気持ちで買いに行きました。




クライミング長袖Tシャツ。


おー、そういうネーミングだったのね。


税込980円。


助かります。


風がふわーと通り抜けるよう着用したいので、


サイズはLLサイズ。



カラーバリエーションも豊富。


汚れが気になってきたので、予備用として購入しました。




おやつタイム。


ティラミスのシュークリームとコーヒー。


ささやかな贅沢です♪