カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ポタリングがてら、様子見。

モータースポーツのビッグイベント。


F1グランプリ。


開催地は鈴鹿。


今年から春に開催されます。


昨年の秋にしたばかりなのに、もうF1ですか!?って感じです^_^;



昔はよく観戦しに行きました。


が、今は全く。


その代わりにポタリングがてら、様子見に^_^;


鈴鹿サーキットへ続く道はもうすでに人、人、人!!


鈴鹿の町がえらいことになってます^_^;



観覧車が見える。


あの辺りがサーキットです。


自転車なら、すぐだけど、歩きだと結構遠い。


道路沿いは人がゾロゾロ、サーキットに向かって歩いてます。



観覧席。


ここはガラス張りで雨風も関係なく見れる場所。


いわゆるVIPルームというやつです^_^;


長いストレート、マシンがものすごいスピードで1コーナーに突っ込んでいく。


迫力あるシーンが見られます。



駐車場もすごいことに。


ナンバープレートは他県多し。


それだけでなく、外国からの観戦者の人もたくさん見かけました。


チケット代、随分、跳ね上がったらしいですが、


それでもこの人気。


やっぱりF1グランプリは凄い!



明日から2日間。


中勢バイパスは交通規制により、車は通行止めになるとのこと。


これを知らずに来たら、えらいことです( ゚д゚)



我が家からサーキットまでの距離、片道25キロ。


合計50キロを走り、ヘロヘロになりました^_^;


でも、道中、サクラをあちこち見ながらのポタリング。



疲れはサクラが癒してくれます。



鈴鹿サーキット、様子見だけでも楽しめました。