カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

旬のもの。

春の旬モノ、タケノコ。


いただきました。



私、本来、食べる人。


貰っておいての言い訳を言わせてください。


下処理は面倒な人なのです^_^;


あーー最低な奴だなぁ!


なので、調べました。


私でも出来る簡単なあく抜き方法。



おぅ!!


これなら私でも出来るぞ。


早速、重曹と鷹の爪を買い求めました。



スーパーマーケットで、鷹の爪は大体、あそこらへんだな…と検討はつくのですが。


食用重曹が。・゜・(ノД`)・゜・。


お菓子作りをする方なら、お菓子コーナーやで。と直行でしょう。


もう一度言います。


私、食べる人^_^;


食用重曹、どこにあるの??と店内うろちょろ。


その姿はちょいと怪しすぎるシニア人です^_^;


ふたつをなんとか見つけて、ネットの通りにあく抜きをしました。


なーんだ、こんなに簡単なのか。と。