カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

固定資産税と夕ご飯

私の町では4月に固定資産税の郵便が届きます。


4月は憂鬱な月です^_^;


そして、1年経つのが早い!


この間、払ったばかりだぞ!!



支払い方法。


直接払うか、引き落としか。


引き落としは便利で、支払い忘れを防ぐことが出来ます。


ですが、我が家では直接払いを選択してます。


あえて、それにしてます。


理由、直に感じるために。


何を?


払ってるぞ。という感覚を^_^;



一括で払うか、分けて払うか。なら、


分けて払うのは面倒なので、一括払いです。


一括だと少し安くもなりますし^_^;



以前は金融機関しか、支払うことが出来なかったと記憶してます。


今はコンビニでも可能。


土日、祭日、いつでもOK。


便利な世の中です。


今回、ローソンでの支払い。


コンビニでの支払いもコロナの頃から変わってきてます。


以前は、お店の人にお金を渡して、数えて貰って…とアナログでした。


今では自動精算機に入れ、OKボタンを押して…


お店の人はそれを確認したら、印を押してくれます。


まぁ、引き落としにしてない時点で我が家の支払い方法はアナログですが…^_^;


それが終わったら、自動車税がやってきます。


春は浮かれる暇がありません(*_*)


晩御飯。


強烈にCoCo壱が食べたくなりました。



ちょっと食べてしまってます^_^;


いつも注文するチキン煮込みカレー。


ご飯400g、辛さ普通。


パートナーもチキン煮込みカレー。


ご飯500g、いつも甘めにしてもらってるのに、なぜか今回の辛さ普通。


その結果、辛さの余りに涙を流してました。


私に言わせれば、そんなに辛いか??です。


でも、胃袋は満足、満足^ ^