カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

夏支度と今の若い人は。

サクラはまだ咲いています。


が、本日は気温がぐんぐん上がるようで。


予報では真夏日の地域もあるとか。


えっ!!まだ4月ですに。


どういうことですか?!



私の住む街は風が心地よく吹いて、気持ちいい天気です。


夏日でなく、良かったです。


ですが…


こんなところの夏支度をしました。



冷蔵庫の氷を作る自動氷作り装置。


名前がよくわかりません^_^;


そろそろ必要かと思い、分解して、キレイにしました。


面倒くさがり屋の私^_^;


ですが、今回は、いつでも冷たい飲み物が飲めるように。


素早い行動です。



最近の若い人は…


冷たい飲み物でなく、常温を好むとか。


いつぞや、TVのドキュメンタリー番組。


内容は、夏に向かって、新しい店舗の店作りを若い社員に任せる。


開店までの動きを追う。そういう内容。


店の状況をチェックしにきた上司の方がこんなことを。


「飲み物を冷やす冷蔵庫は?」


「今の若者は冷たい飲み物は飲みません」


「マジか!」上司の驚きの声。


私も同じく、マジか!!



確かに、身体を冷やすのはよくないのは知っています。


だけど、理由はそこではない。



冷たい飲み物はぬるくなっていくのがいや。


だったら、初めから常温でいいやん?


冷たい飲み物の水滴がバッグの中のものを濡らすのがいや。


なら、初めから常温でええんとちゃう?とのこと。



ほっほーー。


なるほど。です^_^;


こういうのもジェネレーションギャップでしょうか?


私は、夏に氷の入った冷え冷え飲み物、飲みたいです。