カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

この季節が来た!

2〜3年前からこの時期を楽しみにしています。


久しぶりの自転車。


ポタリングを兼ねて、お目当ての品を買いにペダルを漕ぎました^ ^


久居の戸木にある「みのり」という農業屋。


そこまでのんびり季節の花々を見ながら走りました。



満開。


梅だと思う^_^;


白と緑のコントラストが美しい。



春は畦道だって楽しい。


緑の草も美しい。


だけど、自宅にあったら、鬱陶しい^_^;



自転車で走るには、もってこいの気候。


あーー、長く続くことを願います。



そうこうしているとお目当ての農業屋「みのり」に到着。


さてさて、もう、店頭に並んでいるだろうか??


店内をくまなく探します。


ありました!!



「ブラッドオレンジ」


近くのスーパーマーケットではあまり見かけません。


農業屋みのりさんにはこの時期になると並んでいます。


ブラッドオレンジジュースはよくイタリア料理店で飲みました。


安井農園さんのブラッドオレンジを見つけてからは、食すように。


ブラッドとは血の色という意味。


皮を剥くとちょっと毒々しい赤い実です。


だけど、一度食べたら、虜になるオレンジです。



1袋370円税抜き。


3袋買ってしまいました^ ^


帰りはめちゃくちゃ重かったです^_^;