カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

プチトマト祭り。

パートの仕事(私はちょっと早めに出勤)から


帰ってきたらば、台所に


ぬお!!



大量のプチトマトがっ!


パートナーが始めた家庭菜園。


ほったらかし農法。



普通は、杭、もしくは柵を作って栽培するとのこと。


そうすれば、収穫は楽だからだそうだ。


しかし、パートナー曰く、実がなるか、どうか分からないし、面倒。


まぁ、なったらよし、ならなくてもよし。


で、水だけ撒いてのほったらかし。


私も概ね、それでいいじゃないの派。


自然に任せろ!だ^_^;



トマトは強い野菜なのか、面倒くさがりやの私ら夫婦の畑にたくさん実がなってくれた。


いやーありがたい。


しかし、しかしです。


当然ながら、適量というものがありません^_^;


何せ相手は自然ですから。


トマトは大好き。とても好きな野菜。


毎日、毎日食してます。


けど、けれども流石にこの量にはぬお!と


驚かずにいられません。



ならば、やりましょう!料理を^ ^


ラタツゥイユ風なものを作りました。


材料

プチトマト適量

ナス(こちら、いただきもの)

鶏肉(こちらもいただきもの)

ジャガイモ


全て、フライパンに入れて煮込むのみ。


味付けは塩、胡椒、チキンの素、粉チーズ、


乾燥バジル。


簡単。



サラダにもプチトマト。


畑の恵みを存分にいただく。


美味しかったです。


けど、それでもまだ余ってる( ゚д゚)