カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

スマホの買い替え。

ジョーシン電機でエアコンを買い替えした時に


ポイント10000を付けてくれました。


が、このポイント、期限がありまして、


8月20日で失効するポイント。



そりぁ、使わないとあかん!


で、そろそろスマホの買い替え時期だなぁと。



ポイント10000ぽっちでは、スマホ買い替えに焼け石に水だけど、まぁいいか。


ということで改めてジョーシン電機へ。


それが7月20日のこと。



スマホコーナーへ。


説明書きなどをぼさっーと読んでいたら、店員さんが。


まぁ、これが私の望んでたことですが^_^;


買うスマホはiPhone。


ですが、iPhoneといっても最近はいろいろ種類が多い^_^;


それによって値段も違う。


事前に調べていて、買う機種を決めていたけど、

それ以外の情報も聞き出そうと…試みる私。


しかし、決めていた機種を変更に至る話しではなかったです。



では、iPhone14proにします。と言ったらば…


今は受注販売で店頭にありません。


なんだと!


この辺りも以前とは違うなぁと^_^;


仕方ない。それでお願いします。と言ったらば、


いつ来るのか、確証出来ない状況ですが、よろしいですか?


なんですと!!


ここで頭によぎったのは、ポイントの期限です。


あのー8月20日にジョーシンポイントが切れるのですが…


どうにかなりません?


と、無駄なことを尋ねる私^_^;


もう、運に任せるしかない!!



こんなに今か、今かと商品を待ったことはありません。


そんな私の呪い?^_^;、願いが通じたのか。



8月2日にジョーシン電機から電話がありまして、次の日にお店へ受け取りに



いつもの如く、シンプル。


説明等、手続き等、店を出たのは2時間後。


ふうー、って感じです。



旧iPhoneから新iPhoneへのデータ移行は、自分でやらないといけません。


以前やったことですが、そんなこと覚えているはずがありません。


大丈夫です。

ちゃんと説明書を手渡してくれます。


どんどん複雑になっていくデジタルリテラシー。


それほど強くない私。


ついて行くのに必死です。


久しぶりにやることで、ドキドキ、ヒヤヒヤしながらやり終えることが出来ました。


ちなみに金額ですが、かなりのものです。



電話の値段か?これ。


ポイント10000を使ってこの値段です。


分割払いは嫌なので強気の一括払いです^_^;