カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

60歳までにしたいこと。

身に着けるモノを日本製にすること。


しかしながら、仕事場と自転車用は日本製は無理のようです。


実店舗ではなかなか日本製の服、なかなか売ってませんから。


何故か?


私たち消費者がそれを選択したから。



現にプチプラを好んで買ってた私。


それを良しと思ってた私。



「NATURL LAUNDAYのパンツ」

カラーはブラックですが、とにかく軽くて涼しい。


でも、ある時、ふと思ったんですよね。


プチプラの服を着てる自分、好きなのか?と。



答え、全く好きでなかった。



しかもたくさん持っていているにもかかわらず、着たい服がない!といつも嘆いてた。


なんなんでしょうね、これは…^_^;




それを解消するためにはどうしたらいいか?考えました。


で、閃きました。


もう一度、日本製の服を着よう!という考え。


着ない服を断捨離し、流行は追わず、自分の着たい服だけのクローゼットを作ろう!


少しずつ日本製の服にチェンジ。


で、何が起こったか?


買う時に、ホントに着るのか?どうか。を真剣に考えるようになりました。


なんとなく買うということがなくなるということ。


プチプラに比べたら、少し高いですから、


マジに真剣です^_^;


「M idiUmiのポロシャツ」

フワッと着られるのがいい。


さらにこれ、いいやん。」と迷った時、


タグをひっくり返してみます。


日本製ではない。とわかるととたん、買いたい気持ちはなくなります。


今までなら、なんとなく安いから買ってた服。


そういう無駄遣いもなくなりました。


なので、買う、買わないの決定時間が早いなり、


結果、時間の無駄遣いもなくなりました。


夏の楽ちんコーデ


私にとっての日本製の服に買い替えは、


着ない服の断捨離が出来たこと。


クローゼットは着たい服だけになったこと。


出かけるのが早くなったこと。


そして、それを着てる自分が好きであること。



いいことづくめでございます。