カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

知っていたけど使わなかったモノ。

寒いので、薪ストーブに火を入れました。


今、何月よ!^_^;



外はポカポカしていても…


風の強く寒い日、ログハウスの中って、


案外、寒いですよね´д` ;


あーー薪ストーブ、ぬくぬくです♪



大きいスーパーマーケットへ立ち寄った時…


あー、こういうモノがあるんだなぁと。


気にはなっていましたが、やってみようと思わなかったモノ。


それが…こちら。



近所にある古紙回収ボックス。


今回、初めて体験しようとしたら…


早く持ち込みしたようで、まだ扉が閉じた状態でした^_^;


情報では、AM10からのようです。



扉が開くまで、とりあえず説明を読みましょう。


なるほど…なんとなく理解。



①「サービス開始」ボタンを押す。


②ボックスに古紙を入れる。


③「軽量する」ボタンを押す。


軽量が終了したら…


④WAON電子カードか、WAONポイントカードかを選択する。


以上。



なんだ!やり方は簡単ですやん^_^;


利点としては、リサイクル資源をポイントに還元する。ということです。


こんなに簡単なら、もっと早くやったら良かっなぁ…>_<




WAONポイントの受け取りは…これまたなんやら面倒くさい感じ…^_^;


いかほどのポイント還元があったのか?


表示されましたが忘れました^_^;


レシート的なものが欲しかったかな。と個人的な意見。


だけど、これも経験して慣れればいいことです^ ^



本日の晩御飯


パートナーが晩御飯要らずで、夕べの残りのカレーを食します。



夕べは3杯、今日は2杯食しました。


完全に食べすぎです~_~;