カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

リサイクルショップの利用は人それぞれ。

激しい雨の日。


持ち込む商品を濡らさないよう、出来るだけ、店に近い駐車場を探しました。


が、全て駐車済み。


えっ!?


まだ開店して10分しか経ってませんけど?^_^;



ホントは今日、リサイクルショップへ行きたくありませんでした。



雨降ってるし、土曜日だし。


だけど、行く理由があったのです。



DVDを断捨離したい。


来週、月一の硬いプラスチック回収日。


買い取ってもらえたら…嬉しい。


ダメなら捨てる。


タイムリミットが近かったから、仕方なくでした。



結果は買い取りOKでした^ ^


あ〜良かった、良かった。



DVDの他に専門書も何冊か。


専門書の買い取りは芳しくありません^_^;


メルカリ、もしくはネットでその手のところを探して、ぼちぼち売っていけば、多少、金額が上がるかもしれません。


けど、そんな厄介なこと…したくありません。


だから、提示された金額に納得します。



59点 835円。


ありがたく受け取りました^_^;



リサイクルショップには「買い取り」のカウンターと「お買い上げ」のレジカウンターがあります。


このお店は、「お買い上げ」のレジカウンターから出金するシステムらしい。


しばし待たされました。



何故なら…


家族連れがマンガを大量買いしてました。


40冊以上、買ってたのではなかろうか??



私にとって、リサイクルショップは「買う」ところでなく、手放すところ。


リサイクルショップの利用方法は人それぞれですね。