カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

雨の日とシューズラックの整理整頓

数日前に断捨離をした不要品。


車のトランクに積み込み完了。


本日、リサイクルショップへ持ち込むつもりが…



雨。



雨の中で重いモノやら、何袋もある不要品を引っ張り出すのが億劫です^_^;



やる気満々な気持ちがしぼみました^_^;


まぁ、いいさ。


こんな日を利用して、シューズの整理整頓しました。



我が家には玄関がありません。


基本、靴はデッキで脱ぎます。


当然、下駄箱もありません。


どうするのか?


デッキに昔懐かしのすりガラス付き本棚に収納。



主にパートナーのシューズや細々したモノや道具を入れてます。


私のはと言いますと…


ログハウスの中。


階段下のちょっとしたスペースにラックを置いて、そこにシューズを保管しています。



玄関はあるのが普通。


しかし、我が家ではないのが普通です^_^;



あまり履かないシューズは100均で買ったプラスチックケースで保管。


ホコリが入らず便利です。


中に入っているシューズは…



随分前に買った本革のスリッポンタイプのシューズ。



あまり出番はありません。


ですが、このフォルムがお気に入りで、


手放すことは考えてません。




夏用のサンダル。


こちらもプラスチックケースで保管中。



アカイシの本革のスニーカー。


このスニーカー履いていて楽です。


で、きちんと感もあります。




頻繁に履いているのがアサヒシューズ。


布のデッキシューズ。



このシューズは他にもストックしています。


現在の私の足にはこれ以上のシューズはない。と思っています。


フォルムも履き心地も良いのです。


もちろん値段もです^_^;



シマノのサイクルシューズ。


サイクリング、ポタリングの時はこのシューズを履いています。



以前はシューズも山のように持っていましたが、


断捨離をしました。


用途に合わせたら、これくらいの数で充分、

事足りてます。