カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

手作りポストと味噌ラーメンと半チャーハン

簡易ポストとして、使っていたプラスチックケースが使い物にならなくなりました。


風、雨、紫外線のせいです。


割れて、色褪せてみすぼらしい^_^;



で、どうしようか?


買うのは勿体ない。


じゃ、どうするの?


端材が残っているから、作ればいいじゃないか。


まぁ、そりぁ、エコでいいけど、そもそも作れるのか??


簡単なモノなら作れるさ!



ということで家にある端材を使って、パートナーはポストを作ることになりました。


まぁ、郵便が入れば何でもいいのです。




出来上がり。


なかなかの出来具合。



蓋を開けてみました。


深い。


結構大きな郵便も入ります。


しかし、ハガキだと出しにくい^_^;



開け口の取っ手の歪み具合、ええやん。


ブロックの上に置いてあるだけ。


残っていた外壁用のペンキで仕上げたようで。


まぁまぁ、良い感じです。


しばらくはこの手作りポストでいきます^ ^



夜はお気に入りのラーメン屋で


味噌ラーメンと半チャーハンセットを。


美味しかった!!


ご馳走様でした。