カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

3月中は断捨離の季節とその方法。

大谷翔平選手の結婚という驚きのニュース。


年齢を見ると29才なんですね。


いつの間にやら^_^;


高校の頃から自分で決めた事をブレることなく、

やり続けてきている大谷選手。


その姿勢はなかなか真似できるものではありません。


これからの活躍を応援したいです。


おめでとうございます♪



毎日、コツコツ何かをやり続けること。


本当に難しいものです。



私の場合は「片付け」


すぐに他事に気が行ってしまって、滞る有様。



だけど、大谷選手のニュースを見て、

彼のブレない姿勢を思い出して、


「やるぞ!」という気持ちに^_^;



それに「断捨離」するには3月はいい時だと思います。


季節が冬から春へと変わっていく。


気持ちも変わっていく時期。



手放せずにいたモノをもう一度見直します。


秋から冬の間、使うことがなかったモノはこの先も使うことはなさそうです。


なので、「もう、いいかな」と。


そういう気持ちになるのが大事です。


そして、その気持ちが冷めないうちにまとめてしまうのがミソです。



手放す方法は、二束三文になろうともリサイクル店に一気に持ち込む。


引き取られなかったものは燃えるゴミや燃えないゴミで処分します。


メルカリで売るという方法もあるけど、面倒なので私はしません。


一気。が大事なので。


車のトランクに押し込みました。


来週に持っていくつもりです。


スペースが開くといい気分です♪