カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

2月の食費、最終日の買い出しが底上げ。

今月は前半、いい具合の食費の使い方でした。


買い物に行かなくて済むように。を心がけて。



人間というものは、特に私のことですが、


すぐ緩んでしまうのです^_^;



この言葉、聞き覚えはないだろうか?


「頑張ったんだから、自分にプレゼント」


よく聞いたのは…何か高い買い物をする時のキャッチフレーズ。


あーー、まさにその言葉が私の耳元に…^_^;



2月最終日の今日、ちょっと使ってしまいました。


それさえなければ、2万円代で収まった食費。



結果は30,558円。


しかし、先月よりは1万以上は少ない。


喜ぶべきか?


私は前向きに喜びます。



モノによっては安くなってます。


例えば、卵、安くなっています。


その時の安い食品を上手く買えば、食費を抑えることは出来そうです。



こんなこと言ったらなんですが…


私の買い物って、今は食品を買いに行くことぐらいです。


以前なら、服やバッグ、シューズと無駄にいろいろ買ってました。


本も読まないのに買ってました。


お手入れもしないのに化粧品も買ってました。


そういう無駄がなくなった今。


買い物の楽しみと言ったら「食品」を買いに行くこと。


淋しい限りですが…^_^;


だから、少しの贅沢してもいいかな。と。