カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

地域によって違うこと。

店長さんが私のところにやってきて、


「お世話になりました」と。



よくよく聞くと移動だそうで…


あら、そうですか…


「いつ移動ですか?」と聞くと、


「まだ、わかりません」


「わからんのかーい!!」^_^;



きちんと決まってから、そのような挨拶をするものだと思うのですが…^_^;


まぁ、そう言ってくれてるので、


「こちらこそ、お世話になりました」と返答しときました^_^;



月に2回ほど、実家に行きます。


食料品を携えて。



私の住む地域は、スーパーマーケットの激戦区。


車で5分のところに10店舗ほどあります。


それだけあれば、客の取り合いで潰れそうなもの。


けれど、どこも潰れずです。


不思議です。



私の両親が住む地域は、最近、1店舗が閉店になり、近くにあるのは1店舗のみ。


駅が近くにあって、それほど過疎地でもないのに。


親の話しを聞いていると、


「この辺り、空き家ばかりになってきた」と。



スーパーマーケットは慈善事業ではないので、


人口減少している地域、例え過疎地でなくても


閉店せざる得ないのが現状。



これからそういうことがどんどん増えていくかもしれません。


時代が変われば、物事も変わっていく。


それは理解できます。


が、私たち夫婦、ついていけず、そのうち脱落しそうです^_^;