カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

雨の休日と味噌煮込みうどん

世間では3連休。


パートナーは4連休。


今日が休みの私。


で、外は雨模様。



シニア夫婦2人の過ごし方。


パートナーは、ほぼほぼスマホでYouTube動画に


どっぷりハマっています。


仲が悪くもなく、良くもなくの夫婦です。



共通の話しでは盛り上がります。


例えば、自転車のこととか。



パートナーからの話しかけって、ほとんど呟きのようなものです。


それに反応して話しをするのだけど、止まらなくなり、話し続ける私。


気がつけばパートナーは、YouTube動画鑑賞に戻って、私の話しなど全く聞いていない。



そういう結果になって、いつもこう思うこと。



腹立つっていうか…


虚しいっていうか…



また同じことをやってしまった。という後悔。



何度この感情を味わってる?と自分にツッコミしてます。


きっと雨模様がこんな気分にさせるんだな。


と天気のせいにしておこう。



そんな感じなので、夜ご飯作る気がなかったので、パートナーに


私「夜、外へ食べにいかへん?」


パートナー「別にいいけど」


私「うどんが食べたいんやけど…」

「味噌煮込みうどん、どう?」


パートナー「ええなー」



というわけで夜ご飯は味噌煮込みうどんでした。




こういうモノが美味しい季節になってきました。


「伊勢路しまかぜ」の味噌煮込みうどん、


具たくさんで、食べ応えがあり、固形燃料のおかげで最後まで熱々。


そして、味噌が濃厚で汁が美味い!


うどんだけでは淋しいので大盛りご飯も追加。


満足、満足!


ご馳走様でした♩