カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

コロナが過ぎて思うこと。

コロナ禍が過ぎ去り、物事、行事などが再び戻ってきてます。


それは喜ばしいことなんだろうか?


人混みが好きでないから、コロナ禍の静かな状況、結構好きでした。



コロナを理由に習い事やいろいろな活動をやめました。


一斉にやめたかったけど、気持ちが強くないから、徐々にとか、向こうからなくなったとか…


向こうからなくなった時は、


「こちらから言わずにすんで助かったー」の気持ち半分、


「こちらから言ってやめたかった」の気持ち半分。


なんとも複雑な心境なのです^_^;




ホントは、物事をスパンとやめられる人になりたい私です。


それって、モノを手放すのも決断するのも楽なのではないだろうか?


人は変わると言うけれど、本質的部分って、なかなか変わらないのでは?と思います。



断捨離をして、スッキリした部屋やクローゼットをみて、やった感は半端なく感じます。




けど、時折、本来の自分に戻るときがあって、


無理してやってるのではないの?と自問自答。


後悔はしたくないけど、後悔するみたいな…



これまた、複雑な心境なのです^_^;



これって、秋という季節が思わせるのか、


それとも年を取ったからの気持ちからだろうか?



深まっていきます。