カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

秋の味覚「栗きんとん」とF1

暑さ寒さも彼岸まで。


昔の人はすごいな。


ちゃんと言い当ててる。


今年の暑さは尋常ではなかったです^_^;


もうあの暑さ、ぶり返さないことを祈ります。



毎年、パートナーのお取り寄せ。


「栗きんとん」


これをみると、一気に秋!って感じです。



中には6個、入ってます。


ビニールを開けたらすぐ食べないといけない。


勿体無いので、今日は眺めるだけ^_^;




パートナーと言えば、F1の予選を観に出かけました。


鈴鹿なので、毎年、予選から決勝まで観戦しています。



私も始まった当初は、観に行ってましたが、


今は行ってません。


正直、あまり興味がないので^_^;



けど、全国各地から観客が来て、鈴鹿の街はすごいことになってました。


駐車場は満杯。


駅からは、たくさんの人が行列をなして歩いてる光景。


いつもは静かな街なので、すごいわーと。


会場は当然、人、人、人!!


レースが始まるまでブースを見に行くにも、どこもかしこも人で溢れかえってました。




轟くエンジンの音がすごかった。


耳の奥がエンジンの鼓動で?いつもこそばかったです^_^;



F1の決勝が始まってるのに爆睡している人もいました^_^;


あの爆音の中、よく寝れるなーと感心したのと同時に


「この人、ここへ何しに来たんだ?」と。^_^;


懐かしい思い出です。



本日の予選を観終わって帰ってきたパートナー。


「今年はなんや知らんけど、すごい人やった」と。



毎年、10月の初めに開催。


だけど、今年は9月の今。


秋の開催は今年で終わりです。


理由は


「持続可能な未来づくりを目指す当社のサステナビリティ基本方針」のため。



来年から春に開催だそうです。


それが今年、えらい人やったの、理由と違いますやろか?^_^;