カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

私のポタリングスタイリング。

私の自転車はeBIKE。


その中でもロードバイクでなく、クロスバイクの部類に入ります。


お気軽もお気軽^ ^


クロスバイクに乗るファッションは、これだ!というモノはありません。


多分…


何せ、スピードを競ったり、風の抵抗をなくすスタイルでなくても構わないから。


多分…


自由で、自分なりの工夫のみです。



ポタリング夏用。


今、私の中のベストなスタイリング。


長袖Tシャツとジョガーパンツ。


上下ともワークマンで揃えました。


長袖Tシャツが日焼けにはよろしいかと。


そして、カラーも大事。


白だと快適、黒など暑くて着てられません^_^;


ジョガーパンツはスソが細め。


なので、チェーンに絡みつく心配はご無用。


しかもオシャレで汗吸収もよし。の最強パンツ。


シューズはシマノ。


形はスニーカー←これがミソです。


そして、ビンディングシューズでもあります。



カスクのヘルメットと帽子。


頭を守るのに大事です。


最初は抵抗感がありました。


しかし、今では被ってる方が安心します。



日焼けしないための工夫。


手袋、100均一の腕カバーで充分。


親指の空いてるタイプをチョイス。


脱ぎ履き、スマホの操作が楽ちん。


ハンドルを握る部分、日焼けしないのもよろしいかど。


水で濡らし、首元を冷やすタオル。


日焼け予防にもなります。



財布


ウエストポーチ←今は売っていない無印良品のモノ。



ポーチの中にサブバッグが入ってます。


私の目的は街散歩ポタリング。


何か気になったモノを買った時、入れるためです。


私の場合、ほぼ、ほぼパンです^_^;



水筒と軍手。


軍手、何に使うんだ?



このように使います。


水筒だけをホルダーに入れるとガチャガチャとうるさい。


軍手で水筒の保護と音消しです。


これが私のポタリングスタイルです。