カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

こちらからで向かうお寺へのお参り。

パートナーの父親が亡くなって、3年。


早いものです。


その父親が存命だった頃は、お盆にはお坊さんが我が家に来て、お経を読んでもらってました。


現在は、こちらからお寺に出向き、お経を読んでもらってます。


向こうから来てもらうよりもこちらから出向いた方が何かとよろしいかと。


向こうから来てもらうには、時間は必ず、ずれ込んで行きます。


そりゃ、そうですよね。

各家々を回るわけですから。



こちらから出向く方は、時間がほぼ決まってるので、時間のめどがつきやすい。


それと家を片付ける手間もありません。


お寺の広い空間に私たち家族のみ。


空調もきいている。


冷たいお茶のご馳走もあります。


そういった点から、こちらから出向く方が良いと思います。


しかし、行き帰りの昼日中の気温、尋常ではありません^_^;


車のエアコンをきかしても結構辛い。


ホント、厳しい夏です。