カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

やっと着手した南側のデッキ

パートナーはGWの後半、4日間休みでした。


パートナー、自分でも言っています。


「自分は怠け者だ。」


おっ!自覚はあるんだ^_^;


まぁ、私も人のことを言えませんが…


その自称怠け者がやっと南側のデッキに着手しました。


おー!!



去年の秋に南側のデッキをバキバキにはいで、そのまま放置。


こういう結果になったのも、お金をケチって材料をいいものを使わなかった私らが悪い^_^;


今回はグレードを上げ、防虫材入りの材木を調達しました。



近くのホームセンターで1×4 12F


1本 1180円を32本


37,760円。


ひやーーです^_^;


だけど、自分たちでやればこの値段。



ここまでにも安い材料はないものか?とあれこれ探しに探しました。


デッキの役目を果たせば、わたしたち、見栄えはどうでもええ主義なので^_^;




だけど、こういう光景をみたら…


防虫剤入り木材にして良かったわ。です^_^;


出来上がったら、塗料を塗って完成になります。


いやー、いい感じだ。