カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ハンドボールの試合を観に行く。

昨日の記事、時々行く「農業屋みのり」さんのことを書きました。


私のGWの過ごし方として。



今回、私のGWの過ごし方その2になります。


本来はどこにも出かける予定はなかったのですが…



パートナーの推し活、女子ハンドボール。


MVI Handball 三重バイオレットアイリス


本日、試合があるというので、行くことにしました。



ホームでの試合。


AGF鈴鹿体育館での観戦。


今回、パートナーはグッズをいくつか買いました。


おーおー、推してるね〜^_^;



GWだというのに、ちょっと淋しい観客。


まぁ、ハンドボールがマイナーなスポーツなので仕方ないと言えば…なのですが。


見るとなかなか面白いです。


ルールは把握してませんが、ゴールにボールを入れたら得点します。


その程度でOKかと^_^;



相手チームはHC名古屋


パートナーに言わせると強いらしい。


練習風景を見ましたが、確かに強い選手が数名いるようです。



試合前の円陣風景。


がんばれ!!



前半相手より3点多くの15点獲得で後半へ。


このまま突っ走って行こうぜっ!



シュート?^_^;を入れる瞬間。


ゴールに突き刺さるいいシュートでした。



試合終了!


31対24でバイオレットが勝利しました。


素晴らしい試合でした。


当たり前ですが、やっぱり勝つと嬉しいものです。




観客席に向かって、選手たちがぐるりと回って挨拶してくれます。


彼女たちは各々の会社に勤めながら、ハンドボールの選手として活躍しています。



体育館に選手の旗が掲げてあります。


その旗には寄付した団体、会社、個人などの名前が記されています。


地域ととても近い存在のスポーツです。


そして、多くのサポーターと共に戦うバイオレット三重。



もう少し観客が入ると盛り上がるのですが…


だけど、そん反面、そんなにたくさん入らないで。の気持ちもあります。


どっちやねん!!^_^;