カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

朝のポタリング。

本日、我が地域、36度とか!


はぁ〜〜?ですよ^_^;



気が向いたら裏庭の草抜きをします。


昨日、そんな気分になって草抜き。



1時間するか、しないか?ぐらいでめまいがっ!


これはヤバ、ヤバすぎる!!


数メートル先の自分家へ入るのにぜーぜーはぁはぁ、言いながら這いつくばる始末。


昼間暑すぎ!



というわけで本日、早朝ポタリングしました^_^;



鈍った身体にカツを!


坂の上に朝のジョギングをする人が小さく見えます。


どうです、この傾斜!


厳しい坂道を登ります^_^;



いやー、朝日が眩しいーー!


この時点では爽やかな風が吹いて気持ちいい朝。


昼間は活動するべきではない暑さ。



昼間はなかなか撮れない場所。


古いお酢製造会社の建物。


いい味出しているんですよ。


新の自動販売機と旧の建物のバランスが絶妙。



真教寺、閻魔様が祀られている。


車では通るのですが、いつも素通りです。


朝、人、車も少ないので、じっくり観させてもらうことに。




疫病が入らないようにと、閻魔様を守護として祀られています。


ほー。と思わず、声出してしまいました。



十一面観音。


彩色されていず、私としてはそのシンプルさに惹かれます。


一見の観る価値あり。



ここにも雑草^_^;


えらいことになっています。


朝のお参りされ方いらっしゃっいました。


私も無事に帰ることを願います。




中部国際空港セントレアに向かって、高速船の出港。


乗船した人々、行ってらっしゃい!



川の向こうに見えるわが町。


どこか遠くへ行くことももちろんいい。


けど、自分の住む地域、よく通る道。


観たことも訪れたこともない場所、たくさんあります。


なんか、それって、勿体無いなぁと思います。



自転車だからこそ、出来る小さな旅。


ペダルを漕いで、行って見て、心豊かにしたいです。