カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

最後の収穫とパートナーのこと。

ほったらかし農法でたくさんの実をつけたプチトマト。


それも終わりです。


ちょっと前に収穫したプチトマト。



大きなジップロックいっぱいになりました。


毎日、トマトを食べる我が家。


少しの間、トマトを買わずに済んだのが助かりました。


来年もぜひ、作ってもらいたいものです。



8月に入って、パートナー、朝早くから出かけます。


最初、気が付かなかったのですが、


「あれ?どうしたんだろ?」


しばらくすると戻ってきます。


「どうしたん?」と聞くと、


「朝、走っている」とのこと。


「えっ!走ってる⁈ また、なんで?」


「身体を動かしたい」



いやー、マジか!


耳が痛いというか、ようやるわ。と言うか…^_^;


通勤するのに自転車なのにさらにジョギングって…


やりすぎなのではないか。



パートナーの同僚で同い年の人。


その人は、MTB、朝のジョギングを続けている。


若い時には、オリンピック候補にもなった人らしい。


パートナーは、最近、その人に誘われ、MTBのレース、ヒルクライムへの世界へと誘われている。


今更の青春?^_^;


自分を追い込んでいるようです。



耳が痛いと言うのは、私はダラダラしているからです。


さらにちょっと体重も増え気味^_^;


いやー、どうにかせねば!!と思いつつも、


そんな自分を追い込むなんて、とてもとても無理!


何かと理由をつけてる私です。



何十年と一緒に生活を共にしてきたパートナー。


こんな一面があるんだなぁと。^_^;


パートナーの行動に感心と羨ましい気持ちと妬ましい気持ちがちらほら。


そんな複雑ーな私です^_^;