カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

久しぶりのポタリング

Amazonで新しいiPhoneグッズを買いましたが、


その中には「失敗した」ものがありまして、


まぁ、いいか。とも思ったのですが、


使わないモノを持ってるとのはどうも具合が悪い。


返品可能か?を調べたら返品可能と分かって、返品することに。


というわけで、久しぶりのポタリングは普通に用事で出かけることになりました^_^;



用事をさっさと済ませて、ポタリング開始。


台風の影響で曇ったり、晴れたり。


パラパラと降って来るのですが、すぐに止みます。


まぁ、大丈夫でしょ。とペダルを踏む。


いつもは熱風が吹く暑い時期、本日は風が吹いていて気持ちいいです。



しかし、山側の空を見ると非常に怪しい^_^;



雲出神社の近くを通りかかりました。


ご挨拶。



誰もいない、ひっそり感がいいです。



立派なイチョウの木?多分^_^;


地域の方々がこの神社を大事にしているのが、このキレイにしていることでよくわかります。



田んぼの用水路、川みたいです。


田んぼのみどりがキレイです。


この用水路の角地に大きな鯉が泳いでました。



新しいiPhoneでもとらえられません^_^;


しばらく見ていると、そこに軽トラが通り、


「何かありました?」と。


私は、「いえ、ここに大きな鯉が。」


「あー、いますね、ここ。」


「時々、中国の人が取っていきますよ。」と教えてくれました。


えっ!そうなんだ。いやいや、デカいぞ、ここの鯉。と思いました。


ポタリング中に声をかけられたのは初めてです。


雨の中、怪しい女がいるなーと思われたのでしょうか?^_^;



キレイな花を発見。


調べたけど、イマイチわからない^_^;


放置された土地に頑張って咲いてます。



こちらも同じく。



ひまわりがたくさん見れるお気に入りの場所。


今年も咲かしてくれてるんだなぁ。とパチリ。


この時、すでに大雨に降られています。


やばい、やばい!!



バイパス道路の下のトンネルで雨宿り。


実はカーブミラーに映るずぶ濡れ女^_^;


それは私。


でも、夏の雨、気持ちいいものです。


家に帰った時は、上下ずぶ濡れ状態でした。


ひとりで笑ってしまいました^ ^