カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

普段着とよそ行きの服の話しとお好み焼き。

昨日の続きでもあります。


私の服には、普段着とよそ行きという区別がありました。


この考え、ずっとこびりついていて、かなり強力でした^_^;



子供の頃、よそいきの服はホントに特別な時に着せてもらった服。


それを着ると、どこかへ連れてもらえるんや!と嬉しくなりました。


でも、その頃のよそいきの服は季節ごとに1枚ぐらい。


普段着🟰汚れていい服。


よそ行きの服🟰キレイな服。


子供だから、そういうことでしょう。



だけど、どうですか。


自分で稼ぐようになって、服を買い漁る、漁る。



買う喜びに満ちてた若い頃。


それは結婚しても変わらず。



Tシャツ好きで、とにかく100枚に到達させるぞ!と訳わからない目標を立てたことも。


70枚ちょっと超えてた記憶が^_^;


それだけの服があるのに毎回、着る服がない!と騒いでいました。


たくさん服があれば、コーディネートしやすい。


それは大きな間違いです。


たくさんあっても結局、お気に入りのTシャツしか着ないんですよね^_^;


それに気づくまで50過ぎまでかかってしまいました^_^;



けど、そういう失敗をしたからこそ、でもあります。


今でもTシャツ好きで数枚持っています。


全て、普段着であり、よそ行きでもあります。



時々、スーパーで買ってくる市販のお好み焼き。


「おなははん」2人前。



いつでも焼けるように、このようにセットしておきます。


卵以外の材料は全て揃っている優れもの^ ^


2人前で値上がりして300円ちょっと。


ひとり分200円もしません。


お店で食べるお好み焼きよりこちらの方が美味しいかもしれません。


お好み焼き定食。