カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

暑い夏のポタリングは…

今週の三重県の天気予報を見てみるととかなり厳しそう^_^;


ポタリングは無理をしてやるものではないので、自分の出来る範囲で楽しみましょう。



午前中、走ってみると心地よい風が吹いてます。


海からの吹く風。


これはポタリングに良い良い^ ^




ちょうどJRがやってきました。


撮り鉄ではないけど、撮ってみました。


いい感じで撮れてます^ ^


夏 列車 空 


みたいな?^_^;



歴史ものを見つけました。


明治天皇が休まれた場所の史跡。


明治天皇はいろんな所へ行ったようですね。


私の住む地域にも来られたことあるんだぁ。と


ちょっと感慨深い。




ひっそりとあるんですけど、自転車に乗っていたからこそ、見つけられたものです。




ひょっとするとここは鉄道の跡だったのでしょうか?


先程のJR線は随分、離れたところにあります。


けど、こちらは明治天皇が休まれた場所からは近い。


きっと列車でこの地に来られたと思うのです。


この上は今、桜並木になっていますが、


線路の幅だったのでは?と思える場所でもあります。


さて、どうでしょうか^_^;



トンネルの中を吹き抜ける風、いやー気持ちいい!


道の向こうには夏空が。



川の水がとてもキレイでした。



この辺りに魚が群れで泳いでいたのですが…


さすがに無理か^_^;



新しくかけられた香良洲橋。


濃いグリーンのカッコいい橋です。



自転車と橋。


いい感じです♪



夏空と道。


向こうは海なります。


向かい風ですが、気持ちいいポタリングです。



風の音、波の音、セミの鳴き声。


夏を感じるのも自転車のいいところ。



自転車を少し走らせば海に行ける。


これはちょっと自慢出来ることです^ ^



夏休みに入ったので、人、結構いるのかな?と


思いきや、ほとんど人はおらず。


午前中のポタリング、楽しみました。



この間、購入した自転車用のシューズ。


しっかりしています。


やっぱり自転車用のシューズを履くことは


理にかなっているんだなぁ。と思いました。