カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

不具合なのか??

私の車アルファ・ジュリエッタ。


運転中、厳密に言えば、信号待ち中。


急に車が煽った感じがして、急ブレーキを踏みました。


車の中のモノ、全部、飛びましたわ^_^;


その後に現れたアラームと警告灯。


初めて見る警告灯にパニック。



「何、何、なんなん!!」


「おーーい!!アルファよ、大丈夫か!!」


ひとり慌てふためきました。



なんとか、家に辿り着き、取扱説明書で確認。



立派な本ですわ^_^;


で、分厚い。



ここから探すのが面倒なこと。


iPhoneのSiriみたいなのがあると便利なのに…



警告灯に現れた絵文字?を発見。


「異常」ってあるやん!


あかんやん!!



知り合いのディラーへ。



今の車はエンジンの作動しつつ、データも稼働しているから、厄介。


何かあったら、専門家に任せるしかありません。


だけど、履歴が残っているので、何が原因なのか?もすぐ分かるのは利点。


調べてもらった結果…


これと言った不具合なところはないとの判断。


うーん、どういうこと??


初期設定にしてもらって、帰路に着きました。