カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

どんどん断捨離します。

再びのリサイクルショップへ不要品の持ち込み。


わりかし近くにあるので便利です^ ^


今回の買取価格は…



79点で3502円。


79点!手放して、この金額。


結構な数です。


新品でこれらのモノを購入したら…と思うと、


恐ろしい、恐ろしすぎます^_^;



圧倒的に多いのが雑貨17点と婦人服13点。



婦人服は、フラメンコの衣装や練習用のファルダなど。


フラメンコをやめて、数年経つのに、なかなか手放しことが出来ませんでした。


理由は…思い出と結構な金額だったから。です。



思い出って、なかなか厄介なもの。


もう戻ることもないのに、持っていても使い道などないのに。


ただ、思い出という感情に囚われて、なかなか手放すことが出来ませんでした。


今回、手放そうと思えたのは、60歳までに片付けを完了したい!


という自分へのミッションです。



昔の思い出よりも「今!」


今の方が大事です。



そこに着地してからは、どんどん断捨離が進みます。



お店の人にこんなのを貰いました。



おう!!


いいタイミングです。


今度からは本、CD、DVDなどを断捨離する予定。



所有している自分のモノ、把握出来る数になりつつです。


嬉しい限りです^ ^