カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

デッキ用の防腐剤入り木材の購入。

日差しが戻って来ました。


寒っ!!


だけど、冬の寒さ、嫌いじゃないです。



ログハウスの東側のデッキの木が腐ってきて、


歩く度にひゃっ!としてました。



これは直さないと。



そう思いながら、時は経つ^_^;



業者に頼めばすぐやってくれます。


ですが、私たちはケチであり、出来るだけ自分らでやるのをモットーにしてます。



ダラダラしながらも昨年、パートナーがデッキの木を外しに取り掛かり…



こんな状態に。



問題はここからです。


板を外したのだから、板を買わないと^_^;


防腐剤入りの板、ホームセンターで確認すると…


2✖️6 12F 2980円。


必要な本数が約30


ということは…


30✖️2980=89400!!


結構、するなぁ…^_^;



で、そんな時に、あるホームセンターで欲しい品が格安で売ってました。


値段1本1490円。


安い!!



これは買い!!


とはいえ、8本しか在庫しかなく…


店員さんに聞いても在庫分のみだと。


そりぁ、そうでしょ、そうでしょうよ。


だけど、私は食い下がります^_^;



さらに少し大量に買うつもりなんですが、少し安くなりません???


どれぐらいの本数ですか?


20本くらい?


あーー、それでは無理ですわ。

100本単位なら、なんとかなりますけど。


そんな!!

なら、他の系列のお店に在庫などないですかねぇーー^_^;


これ、うちしかやってませんのやわ。

他の店では在庫の持ち合わせがないんですわ。


あーーそこをなんとか!


食い下がりましたが、なんともならなかったです。^_^;


残念無念!!



板がそって暴れているのが安くなってる理由。



置いてみると確かに暴れてます^_^;


だけど、8本でも安くなったことはありがたい!


とりあえず良し!とします^ ^