カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

リテラシーを高める。

私は最近、リテラシー、リテラシーと呪文のように言っています^_^;


リテラシーとは…「読み書き」のこと。



現在ではあることについての理解力。


例えば、お金のリテラシーとか、ITリテラシーなど。



今、物事の過渡期だと思っています。



昔なら馬車から車。


最近ではガラケーからスマホ。



変わったら、あっという間です。



あんなに使いこなしていたガラケー、


今使えるか?と言ったら、


私の場合、非常に疑問です^_^;



便利になれば、もう後戻りなど出来ないということです。



こんな調子で物事はどんどん変わっていくのでしょう。



情報は能動的に取りにいかないと向こうからやって来ません。


そのためにはITリテラシーを高めること。


頭がまだしっかりしている間に理解しておこう。


と思っています。



この間、借りた本。



お金の概念、暗号通貨の必要性などを学びました。


読んで思ったのは、近い将来、面白そうだ。ということ。


ファッションの観点からだと財布、特に長財布は必要か?ということ。


私は、年を重ねるごと、身軽になっていきたい。


財布、バッグを持たずに出かけることも可能になるかもしれません。


シンプルに生きたい者として、そういう未来はある意味ええやん。と思っています。



さらにITリテラシーを強化するために借りた本。



私のような者でも理解出来そうなイラストっていうのがミソです^_^;


イラストでわかる 最新IT用語集 厳選50
イラストでわかる 最新IT用語集 厳選50
日経BP