カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

書類の断捨離。

風が、風が強い、強すぎる!


用事で自転車に乗りましたが危険!!


横風に当たるとグワっと持ってかれます^_^;


こんな日は遠出はやめ、サッサと家に戻るのが正解です。


雲の流れも激しく見える気が…



この間、パートナーは自分の机の上に散乱していた書類を片付けてスッキリさせました。


それがずっとキープ出来たらいいのだけど^_^;


机の上がどんなにぐちゃぐちゃになっていようが私は放っておきます。


私のモノではないので。


「私たちには子供がいないのだから、体力があるうちに断捨離するのは大事だ!」


と私は言ってきました^_^;


それがジワジワ効いているのかもしれません。



我が家には押入れやモノを入れる場所がありません。


唯一のストック場所はこの古い「水屋」です。


この中に家の細々したモノを入れてます。


とりあえず…と言って、引き出しや引き戸の中に


書類や説明書や領収書など放り込んでしまうと


すぐぐちゃぐちゃになってしまいます^_^;


時々、ひっくり返して不必要なモノは捨てていきます。


そうすると…


「なんで、こんなモノ、残しているんだ??」ってモノや紙が出てきます^_^;


あの頃の自分には必要なモノだったかもしれませんが、今の自分には必要でない。


時間経過の答えです。


そういうモノは捨てるべし。です。


引き出しの余白が出てくるとやった感が出て、


気分良しです^ ^


晩ごはん


ささみのシソ巻きと

キャベツの中華スープ。


シソが冷蔵庫の中でクタ〜となっていたのでこのメニューに^_^;


廃棄せずにすんで良かったです。