カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

借りた本と99円の調理コッペパン

借りた本はこちら↓

「お金の未来」山本康正 ジェリー チー


お金の未来 (講談社現代新書)
お金の未来 (講談社現代新書)
講談社

最近の興味って…「お金」です^_^;


やらしい話しです。


けど、とても大事なことです。


生きていくにも生活していくにも避けて通れません。



この本に書かれていることは…


ビットコイン、ブロックチェーン、ETF等。


暗号通貨とか暗号資産のことです。


この手の本を何冊か読み、概ね把握しているつもりです。


近い将来来るであろう未来のお金のことを再度理解するために読んでいます。


初心者にもわかりやすく、例をあげながら会話形式で書かれています。


とはいえ、ビットコインのことを詳しく説明している本を読んでからの方がなお、理解しやすいかも。


この本を読んでビットコインをするか、しないかというより知りたい。知っておきたい。が私の気持ち。


イメージ


自分の家の中にこれぐらいのモノがあって、これは使っているけど、これは使っていない。


だけど、そのモノをちゃんと把握している。


そういう感じですかね?^_^;


世の中の事はどんどん変化しています。


ついていくのに必死です^_^;


でも面白いと思っています。



テレビで紹介されたことのある99円の調理コッペパン。


近くに来たので買いました。


とはいえ、この2種類しかありませんでした。


それも数個しか…危なかった!!


もっといろいろ種類があるようです。


開店と同時に売り切れていく状態です。


お昼用に買えてよかった!!です^ ^