カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ヘヤーカットと晩ごはん

美容関係は髪を数ヶ月に一度カットしてもらうのみ。


が私、唯一の美容です^_^;



若い頃はあの人の髪型がいいなーとか、


雑誌や切り抜きを持っていって、美容師さんに注文して…みたいな。


髪型によっては、パーマや染めたり、私なりの美を追求し、時間をかけてました。



が、今は美容師さん任せ。


わかりませんもん、今のヘヤースタイルが^_^;


今回もそんな調子です。


美容師さん曰く、「マッシュルームでいきましょう。」


「えっ!マッシュルーム??」


私の頭に浮かんだのは…


蛍原さんのヘヤースタイル。


いつもお任せの私がちょっと抵抗^_^;


それに素早く反応した美容師さん。


「いや、そういうのでなく…」


「じゃ、イメージが湧かないだけど、誰か、そのスタイルにしている人いる??


「たとえば、小泉今日子とか…」


「えっ!?今、そんなヘヤースタイルなん??」


小泉今日子さんのスタイルならええやん、ええやん!!


とちょっと安心^_^;


画像お借りしました。


いつもステキな小泉今日子さん。


当然、素材が違いますから、こんなにステキにはなってませんが…^_^;


だけど、さっぱりしました。


カット代は…



ポイントを使って、5185円。


カットしてもらうだけなら、安い所、あるにはあります。


だけど、日々の暮らし、全てをリーズナブルにするのは、ちょっと淋しい気がします。


カットしてもらって、店から出るとウキウキするあの感じ。


もうちょっと楽しみたいなと思ってます^ ^



晩ごはん


冷凍庫の整理。


豪華にうなぎ丼。


ご馳走様でした。