カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

ポタリングファッション

私のeBIKE自転車は、ロードタイプではなく、


クロスバイクの部類。


ですので、ロードバイクに乗ってるカッコいい

走り的なファッションスタイルではありません。


ロードバイク用は身体の線がピチッと分かる非情なスタイル。


恐ろしくて着られません^_^;



私のはもっとラフな感じです。




ワークマンのウェアです。


このウェアのいいところ、胸ポケットがあるところ。


しかもジッパー付き!


スマホやちょっとしたものを入れるのに重宝してます。


自転車用のウェアは背中にポケットがある方がよいのです。


何故なら、スポーツ自転車だと前のめりなスタイルなので、荷物の重さで前がダラーんとなります。


それはかなりダサい^_^;


ちなみに私はスマホを入れるとそんな感じです。


ワークマンにも自転車用のウェアはあります。




https://workman.jp/shop/g/g2300021413109/


買うならこのカラーです。


しかし、何故か背中の生地がブラックです。


何ゆえに?とワークマンに問いたい。


夏の暑い最中、ブラックだと背中がジリジリ暑いではありませんか。


このウェアは身体の線を拾うか、どうかは

わかりません。


選ばないのは、半袖と背中のブラック。



私のウェアはホワイトの長袖、

そしてあえてのLLサイズ。


やっぱり白は涼しい。


長袖は日焼け止め。


LLサイズだと風が身体の中を通り抜けます^ ^




ワークマンのジョガーパンツ


こちらもワークマンのものです。


ジョガーパンツの良さは裾が絞られているところ。


ペダルに引っかかりません。


速乾性の生地なので、汗に強く、乾きも早い。


ウェアも同じくです。


ワークマンの製品、自転車乗りには良いです。


街乗りポタリングに最適です。





後はヘルメットとスニーカーを着用。


私の自転車スタイルは完璧にゆるゆるです^_^;