カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

プチ掃除/ガス屋の粗品

年末の一気大掃除、最近ではしません。


我が家では私ひとりでしないといけませんから。


それにあれ、気合い入りますから^_^;



気になったところをポツポツとやるのみ。


年末とか関係なく。



そういうやり方にしたら、楽です。



「思い立ったら」と


「しないといけない」では、


気持ち的にずいぶん違ってきます。



とりわけ狭い場所。


トイレの床やその他もろもろを掃除しました。


所要時間15分ほどかかるか、どうか。


楽、楽。


それで、気持ちは晴れ晴れするのだから、


心も身体も気分良しです^ ^



玄関のドアに袋がぶら下がっていました。


中身は何だ?と見てみたら、


ガス屋さんからの粗品。


毎年恒例の洗剤。


いやー助かります^ ^



うちの母親などよく言ってたのが、


銀行へ定期預金をしに行き、貰った粗品を見て、


「こんなモノしかくれやん!」と文句。


何を欲しがってたんだ?うちの母親は…


と思ったものです^_^;



私は洗剤で充分、多くは望みません。