カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

失敗したこと。

この間、給料の振り込みのメールを確認。


えっ??


思ったより少ないやん!!


よく見てみると2日申請していた有給休暇が


1日申請になっていました。


どういうことなのか?を仕事場で聞いてみました。



回答は、有給休暇残り1日しか残っていなかったようです。


なので、最後の1日を使い切り、今現在0日。



あちゃー、やっちまったぜっ!( ゚д゚)



というか、なぜ教えてくれんのや!


後何日、有給休暇がありますよと。


次回は、これだけの有給休暇がつく予定ですよと。


それぐらいの親切心あってもええんと違うやろか??



まぁ、それほど好意的な会社ではないので、


半分諦め感持ちつつ働いてきてます。


そこで働く理由は家から近いこと。


その一点につきます。



何年も時給は上がらず、最低賃金の推移でずっときてました。


が、コロナ禍で時給が上がり、さらに賃金上げでまた上がり、トントンと今に至ります。


それ以外の改善はありません。


なので、有給休暇の残りを親切に教えてくれないのもまぁ当然といや当然か…


愚痴っておりますが、私の働くところよりもっと劣悪なところもあるのは確か。


それを思えば…とは思うのだけど、


でもやっぱり有給休暇の残りの日数教えてもらいたいです(-_-;)



2023年度 給与トータルは


101万ちょっと


私の紙面上のトータルは102万を超えているはずでした。


その原因は先程から愚痴っている内容で


このトータルになったというわけです。



103万は超えていないから結果オーライ


ですが…


なんか負けた感でいっぱいです…^_^;