カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

2024年のカレンダー

私の中ではカレンダーは「買うもの」でなく、


「貰うもの」の認識^_^;


そろそろ来年のカレンダーを調達。



パートナーが毎日、仕事場でヤクルトレディから


ヤクルトを一本買って飲んでるようです。


そのお礼に毎年貰ってるカレンダー


ちょっとしたことが書けるので重宝してます。



今現在12月は「干し餅」


付箋が飛び出してます。


私なりに使い込んでいる証拠。



このように日本の風土記をイラストで


毎月教えてくれます。


ほのぼのした温かみのある絵がいいのです^ ^



こちらのカレンダーは本屋さんで貰えるもの。


毎年同じ世界地図。


国旗が周りにあって、スポーツやニュースで国が


出てきてわからない時、確認するのにとてもいいのです。



貼ってある場所はトイレの壁。


いつも眺めながらの…^_^;



世界地図のカレンダーも無料。


以前は毎月、NHKのスペイン語講座の本を


買ってたので、堂々と貰ってました。



しかしながら、今はあまり本を買いません。



カレンダーの箱には、「ご自由に」と書いてあります。


だから、ずーずーしく何も買わず、持って帰ればいいのですけど…


それはなかなかハードルが高い^_^;


しかも小心者の私。


カレンダー欲しさに本、買いました。




買ったのは、いつか行ってみたい国、スペイン。


「スペイン語かんたん旅会話」


900円税抜



冒頭にカレンダーは「貰うもの」


確かにそうなのですが…


だけど、結構、お金かかってるやん!!


と、自分にツッコミ入れました^_^;



まぁ、いいかぁ…( ˘ω˘ )



本日の夕ご飯



ガッツリ肉が食べたいと思ったので、


ポークソティ

オムレツ

ミネストローネ

満足、満足^ ^