カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

秋冬のクローゼットが完成と服への考え。

秋冬のクローゼットが整いました。


と、まぁ、大げさに言ってますが…


夏物を畳んでしまい、秋冬物を出しただけですが…^_^;



自分で作った簡易クローゼットに全ての服をかけることも可能。


ですが、ごちゃごちゃになるので、


面倒ですが、夏物は畳んで片付けます。



服の枚数、私よりもパートナーの方が多い。


しかも明るいカラーが多いなー^_^;



若い頃はかわいいのや、カッコいいのや、


気になった服にチャレンジしました。



経験がないから経験したい。という欲求の赴くままです。


それが若さというものです^_^;



年を重ねていくうちに何が好きで何が嫌いか。


服の好みが大体決まってきます。



で、こんな悩みが生まれます。



服を買いにいっても選ぶのって、変わり映えしないなぁ…


今の自分に合わないし、なんかイマイチやな…と。



その悩み、私、40代に陥りました^_^;


若さもあり、中年に差し掛かる微妙な年代。



そう、このままでいいのか?と思うのです。



そして、その頃の私の行動はと言いますと…


数を持てばオシャレになる!


と考え、プチプラ服を買い漁りました。


で、その結果は…


服がたくさんあるのに着る服がないっ!!


出かけるまで、着る服がない!ない!ない!!


と言ってました^_^;



着る服がないのでなく、着たい服がないのです。



で、私の着たい服って、どんな服?


考えました。



で、答えが…



オシャレよりも機能重視。


冬は暖かく、夏は涼しく。


動きやすい服で、流行でなく定番、


そして、自分軸の服。です。



私は重ね着が嫌いです。


真冬でもアウターを入れて3枚です。



なので、秋冬用の服は身体を暖かくする服ばかりです。


どんなにオシャレな服でも寒かったら、


その服は私にとって、服ではありません。



カラーは無理やり明るい色を着るのでなく、


紺、グレー、オリーブグリーン、自分の好きなモノでいいじゃないか。です。


デザインの方も好きなパーカーを60代になっても着るつもりです。


自分軸の服とは、着たいデザイン、着たいカラーを着ることです。


パーカーやジーンズを履きこなすおばあちゃんになりたい。です^ ^