カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

お掃除モップとその他

買うにあたっては、使いやすいモノ。


納得の値段であること。



あちこち見て回り、ようやくひとつに決定^_^;


買い物って、戦いですね。



散々悩んで買ったモノはモップ。


1000円以上します。


すごく悩みました^_^;



新しいモップをプレゼンしますと


使い捨てシートと雑巾が使えること。


それがポイントです。




今使っているのがセリアのモップ。


その当時100円でした。


しかし、今はこの商品、買うことが出来ません。


買うならば、ヘッドの部分と持ち手が別々に売られています。


つまり2つを買わないといけません。


なんと!!


なので、どれだけ前のモップなんだ!ということです^_^;



シートを4つの部分に挟んで使用するこのタイプ。


結構面倒なんですよね^_^;


持ち手を足の間に挟んで、(←変な体勢での取り付け作業)シートを4箇所に差し込む。


上手く差し込まないとモップがけしている時に外れてきて、


「あー、もう!!」となります。



新しく買ったモップは簡単に装着出来るらしい。


それを信じて買ってきました。


まだ使ってないので、不明ですが…




後、持ち手の長さの物足りなさ。


腰をかがめてのモップがけは辛いものがあります。


新しいモップの持ち手、セリアのものより少し長め。


少しのことだけど、作業は楽になりそうです。


これもまだ使ってないのでわかりませんが…^_^;



セリアのモップ、捨てるには勿体ない。


2階の部屋の掃除用に使おうかと思います。