カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

変なブログタイトル。

いただいた野菜で何にしよう?



そうだ!カレーを作ろう。



野菜をたくさん食べられし、作るの楽だし^ ^



野菜たっぷりカレーライス。



座右の銘?


そんな大したモノではなのですが…^_^;



カレーは必ず2杯食べるぞ!と。



この世の最後の食事になるとしたら何を食べたいですか?


その問いに私の食べたいものは2つあります。


ひとつはサンドイッチ。


そしてもうひとつがカレーライスです。



いつ死んでもいいように自分でカレーを作ったら2杯、必ず食べます。



最近は欲張って3杯ってこともしばしば…^_^;


その後は完璧に悲惨、動けません…



ブログタイトルを考えたとき、


自分らしく、


自分が「ぷっ」と笑えるもので


年がいっても食べられますように…と。




カッコつけもステキ感もなく、


自分とのズレのないこのタイトルが浮かんだ時、


「おー、ええやん!」と小躍りしました^_^;




ちなみに本日、3杯食べて、く…苦しい^_^;


でも美味しかったです。


食べることは生きることです。


幸せなことです。