カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

楽しみにしている10月のドラマ。

10月に始まるドラマ。


楽しみにしているのが、こちら↓



パート1はパート先の人が勧めてくれたドラマ。


パート2が始まる前にもう一度見ています。


恋愛にフォーカスしてるのでなく、日々の暮らしを描いてるドラマ。



西島さん演じる史郎さんの作る料理が普通でとてもいい!


けど、丁寧で凝っている。


トマト缶、缶の中をキレイにするのに水を入れて、バシャバシャするところなんて、リアル。


そういう細かいところが生活感溢れてる。



安いスーパーマーケットで材料を買うシーン好きです。


他の店で安いと思って買ったのに、


さらに安いのを見つけて、史郎さんの残念がるところ。


分かる、分かるわーと。


店に流れるあの曲、庶民すぎる^ ^


あのスーパーマーケットに行ってみたいと思ってしまう。


ドラマには欠かせない場所。



内野さん演じるケンジがキュート。


史郎さんの作ったご飯を美味しそうに食べるシーン。


いいですよね。


幸せを感じます。


ケンジがとても可愛い。


内野さんって、男らしいから余計にそう思ってしまいます。



周りの登場人物もいいですよね。



田中美沙子さんと史郎さんのスイカを半分こ。


に分けましょう!の出会いのシーン。



田中さんの家に上がってスイカを切ってる時、


田中さんの妄想で「お父さん、助けて!!」と


叫び出すシーン。


子供のように叫び出して、ホントに助けて!!と言う田中さんの演技が絶妙にいいです。


他にもたくさんいいシーンがありすぎて。



もう一度、見直すとこのドラマのほのぼの感が増します。


そして、どんな暮らしの中にもこんな風に時間が流れているんだなぁと。


ささやかな幸せっていいな。と思うドラマです。