カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

金の亡者

私たち、夫婦には子供がいません。


子供がいても頼るつもりはないけれど、


でも、何かの時、いざという時の心強さがいません。


金銭的でなく、精神的な方のことです。


なので、ハッキリ言って、お金が頼りです。



我が家のお金の管理は私です。


そもそも、お金の話しになるとパートナーは、


わからん!


どうにかなるっしょ!という考え方です。


まぁ、ええけど…^_^;



法律上では、夫婦のお金は、夫婦のものです。


私の方は、年金が少ないので、随分前からいろいろやって、増やしています。


備え有れば…です。


そして、それは完全に私のお金です。



老後のお金は別々にしています。



だけど、完全年金生活に入ったら、


生活のお金はパートナーのお金を使います。



私のお金は一切使いません。


私のお金だからです。




パートナーの分もどうにかしたいと思っています。


親心な気持ちです。



今年中にやるべきこと。


一般NISAは2023年で終了します。


120万を預け、5年運用。


増やす計画です。


パートナーのお金は、私の生活のお金でもあるので。



そう、私、金の亡者なんです。


これからの私に、私たちにとって、頼りになるのはお金だからです。


出来ることなら、金の亡者になれるものならなりたいです^_^;