カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

自転車の魅力とぼっち自転車の楽しみ方。

久しぶりの自転車。


風が強い、強い。


エクササイズサイクリングになりました^_^;


いつも見る景色、だけど、いつも新鮮です。



今回のポタリングは銀行へ。


どうせなら、近くの銀行でなく、少し遠い銀行まで走ります。


出来るだけ風を避けて走りました^_^;


倉庫裏にひっそり咲く河津桜。



私のぼっち自転車の楽しみ方は…



自転車に乗ってる時、いろいろ考えます。



晩ごはんはどうしようか?とか、


もっと片付けをしないとあかんなぁとか、


スペイン語を身につけるための方法は?とか、



思いつくままに^_^;



なんの解決にならない時もあれば、ひょっこりいいアイディアが出る時もあれば…です。


そういうのを全部、ひっくるめて楽しんでいます。



自転車と河津桜と私の影^_^;



さらに…


知らない道を走るのを楽しんでいます。


どこか、名所へ行くのも楽しいのですが、


それよりも知らない道を走るのが好きなのです。



車で細い路地や道を走るのは難儀です。


だけど、自転車なら、躊躇なく走れます。


もし、道が行き止まりでも自転車なら、方向転換も楽に出来るのも魅力です。


車ならそうはいきません^_^;


画像の河津桜も迷って見つけたモノです。


自分だけのやった!を見つけた気分です^ ^



鉄モノも好きな私。


お気に入りの角度を見つけて、ひとり楽しんでます。


ぼっちだと時間をかけて楽しみます。


人と一緒だとこうはいきません。



河川敷の公園。


ベンチに座ってのんびり。



自分の力だけで遠くへ行くこともできる。


坂を登って苦しんだ先には絶景に出会えたり、


行き止まりの道での満開の河津桜に出会ったり。



自転車は、車より遅くて、歩きより早い。


それが最大の魅力だと思います♪