カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

eBIKEの魅力。

30代にMTBを買った時、こんな楽しい乗り物があるんだ!と。


悪路をガンガン走れる。


ギアが付いているからママチャリとは全くちがう楽しさがありました。


それから自転車の世界に入り、クロスバイク、ロードバイクへと突き進むのですが…


自転車の敵と言えば、坂、坂です!!


自転車が軽量化していっても坂は変わりません^_^;


坂は坂のままです。



坂が目の前に現れるとウヘーーとなりました。


それが年を追うごと辛くなります。


で、自転車から遠ざかる。


すぐ自転車、飽きちゃいました^_^;



時は経ち、自転車も進化。


ママチャリのアシスト自転車が出た時、おー!となりました。


東京など、坂が多い。


車を持つことが田舎に比べて大変なところでは、さぞかし歓迎だったと思います。


しかし、MTBやスポーツ自転車を経験してきた私。


今更、アシスト自転車、しかもママチャリ…


嫌だわ。


ママチャリアシスト自転車に乗ってる方には申し訳ない^_^;


もう自転車はいいや。と思っていたら、スポーツ自転車もどんどん進化。


ついにeBIKEが登場!


MTBが出現した時の興奮で見つめておりました。



見つめるしかありません。


その理由は金額です。



今現在もeBIKEは高いモノは高いです。


MTBを買った時も高かった。


ちょっとした軽自動車が買える金額でした。



そんな金額を出して、乗るの?


元を取れるの?


いやらしい話しですけど、若い時と違って慎重かつ慎重になりました^_^;


だけど、試乗してみて、


あーーなんだ!この軽々しさは!!


MTBに乗ったあの感覚に近い衝撃がっ!


それからはもうeBIKEの虜です^_^;



この年になって、また「楽しい」と思えるものに出会えたことは貴重だと思います。


夜ご飯



ほったらかし農法のプチトマト。


まだまだ収穫出来ます。


美味しいんですけど、消費するのが大変!


今回はプチトマトそのままパスタで食す。


酸っぱいけど美味い!^ ^