カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

スポーツ観戦と物欲が無い?問題。

スポーツ観戦、目白押し。


まずはテニスのオーストラリアオープン開催中。


Official Website of the Australian Open 2024 | AO


残念ながら、日本選手は敗退してしまいました。


私の推し選手はスペインのカルロス アルカラス。


スペイン語を勉強しているせいもあり、応援しています^ ^


もうひとり、アメリカのベン シェルトン選手。


テニス選手というよりバスケットボール選手のような感じです。


ベン、もちろん好きなんですが、ベンのお父さんがカッコよくて、違う意味で好きかも…です。



ふたりとも甲乙つけ難く好きな選手です。


で、ふたりとも、順当に勝ち進んでいます。



同じくオーストラリアで開催されてる自転車レース。


ツアー・ダウンアンダー|サイクルロードレース|J SPORTS【公式】


自転車レースは大きな大会なら、知ってますが、

この大会は知りませんでした。


が、今、同じオーストラリアで開催中。


自転車、テニスとチャンネルを交互に観戦中です。^ ^


こちらの推し選手はビニヤム ギルマイ選手一択。



初のアフリカ人の選手。


日本人選手もこの人に続け!と思って、応援中。


落ち着いた顔をしてますが、23歳。


これからの活躍が楽しみの選手です。



今年初めて洋服屋で服を買いました。


とはいえ、こちらのフリースベスト、自分の母親用としてです。


最近、物欲が無いのです。


これはちょっと問題ではなかろうか???


お金は貯まっていきますがね^_^;


若い頃は、気に入った服を見つけるや否やレジへ直行!


衝動買いの嵐です^_^;


それから年を重ね、学習しました。


一度、考えよう。と…


しかし、家に帰ると悶々とするわけです。


やっぱり買えばよかった。とか、もう売れてないのじゃないのだろうか?


いてもたってもいられない状態。


いうまでもなく、次の日、購入です。


それが服への熱き情熱でした。


なのに…最近では…


今も一度、考えよう。と持ち帰るのは変わらずなんです。


けど、いつのまにかそのまま流れていってしまうのです。


買い物への情熱が…


あーぁ、これって、どうなんだろうか?です^_^;