カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

電子レンジ、1円でも安く

12月なのに暖かい日です。


自転車に乗る者としては、ありがたいです。



私の住む地域は、いろいろお店があり、便利ではあります。


例えば、スーパーマーケットが車で10分範囲に7店舗。


少しでも安くしたい!


主婦としては燃えます!^_^;


とはいえ、車でこれだけの店を回っていたら、


安く買うつもりが損してしまいます。


ので、現実としてはやっていません…^_^;



今回、電子レンジの価格を調べるため、


自転車に乗って、お店巡りしました。



パートナーの母親は軽い認知症。


火事になる恐れのあるガスコンロ、ストーブは


随分前に撤去しました。



その代わりに電子レンジが大活躍。


と言いたいのですが、レンジに温めるものを入れて、そのまま忘れることもしばしば。


それを繰り返した結果、電子レンジは壊れてしまいました。



温め機能だけでええのに。


オーブンレンジとやらで、要らない機能がつきすぎ!


認知症の人には難しいんやわ!そういうの!


と電子レンジの前でブツブツひとり文句^_^;



で、結果、シンプルな電子レンジはホームセンターが安くてお勧めです。


大型電器店は機能満載で価格も高いです。



ショッピングモールで見かけた大きなツリー。


あーもうすぐクリスマスなんだなぁ…



家に戻って、ふと気がつきました。


ネットで価格、調べたらええんとちゃうのん?


調べました。


店頭の方が安いです。