カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

シュークリームと再びのラ・フランス

パートナーがシュークリームを買ってきました。


スーパーのでなく、ちょっとお高いケーキ屋で。


最近、時々、甘いものを買ってきてくれます。


私、素直に喜びます。



けど、こうも思います。


「己が食べたいから、そのついでに私のも買ってるんやろーー??」と。


そんなこと、口に出して言いません。


いうのは「あれ、美味しそうやん?」です。


「ちなみに幾らしたん?」ここは主婦的目線。


「200なんぼやったかなぁ…」


「なんやて?!」


こんなに小さいのに200円以上て!


高っ!!



柿と比べてみました。



私、ケーキ屋さんのケーキは、何処かへ


お土産として持って行くものだと思ってます。


だけど、パートナーはなんとなく食べたいなぁと思ったらしい。


まぁ、いいけど。


そのおかげで私も食べることが出来るたのだから…^_^;



コーヒー入れて、よーく味わいました。


カスタードは、スーパーのシュークリームと違ってやっぱり美味しいです^ ^



荷物が届きました。


再びのラ・フランス


前のものは私が注文したものだが…これは??


パートナーに聞いてみました。


「ラ・フランス、届いてんのやけど、買ったん?」


「ラ・フランス?どうやったかなぁ?」


「は?」



おいおいおい!


自分の名前になってんで!


大丈夫かーーい!



私の心の声。



「まぁ、ラ・フランス好きやでええやけどな」


と言う私。


でも、もう一度の心の声は、


大丈夫かーーい!!でした^_^;