カレーライス、おかわりは2杯

もうすぐ60代です。

休み明けのインフルエンザ

我が家の生活は粛々と。


私のパートの仕事は4日から始まりました。



仕事が終わり、午後からTVerでドラマを


見ていたら、私の鳴らない電話が鳴りました。


見てみると、パートナーからでした。



「調子が悪いので、早退しようと思てるねん。で、どこか診てもらえる病院知らない?」


かっ!!


なんで、年明け?しかも木曜の午後!


えらい時になってますやん!?です^_^;


診てくれる病院あらへんで。



そうは言うても、まぁ、探しましたわさ。


で、近所にありましたわさ。



第一候補へ行きました。


が、張り紙が。


ガーーーン!!やってない!!



第二候補へいざ!


こちらもやっていない。



なんやねん!ネットで調べたのに。


けど、そんな文句言ってても仕方ない。



完全にやってる病院へ自宅から車で10分ほどの病院へ。


駐車場には数台の車が。



ここはやってるわ!


ここなら診てもらえるわ。と安堵。



けど、なんやら文句言いながら帰ってくるパートナー。


「どうしたん?」



「医者やと思うけど、これ以上、診られへん、よそへ行ってくれって言われたわ」


言ってることがようわからんけど…(・・?)



パートナーの電話に受付から連絡が入る。


「どんな症状ですか?体温どれくらいですか?」


と、親身に聞いてきてくれる。



私の推測。


休み明けで病人からの電話やら、来院で、

キャパ超えで医者がお手上げ状態と察する。


で、医者と受付の連携ができてない状態です。



パートナーよ、何もこんな時に調子悪くならんでも…と私は思いましたけど^_^;



なんとか診てくれる段取りになり、車の中で待機してると…


パートナー、私に。


「これは、長いこと待たされるで」と。


私に迷惑かけてることや待たされることへの文句をぶつぶつと。


それに対して私。


「北陸の人たちは比べたら、こんなんマシやん、そやけど、ちょっと時間かかっとるな^_^;


パートナー、受付に電話して


「すみません、時間がかかるようやったら、明日、改めて来ますわ」と言ったら、


先程の先生が


「もう、用意出来てますんやわ」



パートナーよ、ちょっと申し訳なさそうな電話したのは正解やん!


そのあと、すぐ診てもらえました^_^;



で、結果、インフルエンザ。



全く粛々となっておりません、あーぁ。。( ´Д`)